恋愛依存症診断 [結婚・恋愛]

恋愛で悩んでいる方は恋愛依存症診断をやってみましょう。
実は恋愛が苦しいのは自分の中にある深い心理があるせいかもしれません。
恋愛依存症診断

まず、依存症とは「物質依存」「行為依存」「関係依存」に分けられ、対象に快感や高揚感を伴なう行為を繰り返し、その刺激がないと不快感や様々な症状が現れるものです。
恋愛依存は関係依存に分類されると考えられますが、精神病の各基準にはその名前は出ていません。
とかく、恋愛というものは日本人にとって一般的に身近なものであり、恋愛によって悩んでいる人が多いことによって作られた造語といえます。
したがって、恋愛依存症は病名ではなく、診断というのはちょっとおかしい話なのかもしれません。

a0001_000274_m.jpg

ですが実際問題で恋愛によって悩んでいる人は多く、様々な問題を引き起こす事も多くあります。
ストーカーや恋人間の事件は時折耳にするものです。
これらは恋愛に対する執着や嗜癖が結果的にそうなっている事が考えられるのではないでしょうか。

恋愛は楽しくワクワクするものです。
ですが恋愛ばかりに没頭してしまうと身を崩してしまう事になります。
人が生きるためには恋愛以外の事も大切だからです。


タグ:恋愛依存
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。