性格の偏りについて [メンタル]

性格の偏りについての記事です。

性格の偏りは、元々持っている気質が影響する場合が多いようです。
気質は遺伝の部分が多いと言われていますので、血縁者で性格が似ている事は多々あります。
また、その偏りは成長が方向付けをしていると考えられます。
性格の偏りが故意でなくとも、良い方向に向く場合もあります。
逆に悪い方へ向いている場合は自分で改善をする必要があるでしょう。

自分の性格に関して悩む時は、その偏りが悪いものだと感じられるものです。
ですが、その偏りには裏の意味も存在し、見方を変える事は出来ます。
悪い面を直そうとするのではなく、良い方向に向くような努力をすることが、性格改善の近道ではないでしょうか。

性格には必ず偏りがあります。
それは、偏りが無いとかえって精神的にバランスを崩してしまうからです。
人は成長とともにどこかに偏ろうとします。
それは、自己防衛であり、自己の成長でもあるのです。

性格の偏りはあって当たり前で、簡単に変わるものではありません。
変える事よりも、自分を持って偏りと上手に付き合っていくことが大切です。

性格の偏りでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。