親だからといってなにをしてもいい訳ではない!毒親に関して。 [癒し]

皆さんは、自分が親の影響をどのくらい受けていると思いますか?

全く受けてないという方は少ないでしょうか。

少なからず、親がいる場合は、親の影響を受けると思います。

また、親がいなくても親代わりをしてくれた人の影響を受けることもあるでしょう。


親が子供に及ぼす影響は多きものですが、特に毒親といわれる親に育てられた場合に、大人になっても悩みを抱える人が多いそうです。

毒親とは

毒親は、子供に対しての態度が過剰であり、それが子供の精神的成長に悪い影響を与えるというものです。

特に虐待がある場合、精神的なトラウマとなり、自閉やパニックなどの障害を持ってしまう場合もあります。

子供にとっては生まれる家を選べないのですから災難です。

親だからといって子供になにをしても良いという訳ではありません。

親は子供にいい影響を与える存在でなければならないと私は思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分の心を磨く方法恋愛依存症診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。